モノだって大切にされたい

夫が出張だった3日間で行ったデトックス生活。

 

少食デトックス生活と並行して他もとりくみました。

 

洋服。

こんまり流に全部服を出して山盛りにしてから

振り分ける方法でやってみました。

 

以前に比べたらだいぶ少なくなった衣類ですが

それでも出てくるお役目がおわった洋服たち。

 

気分的には、バッサリ!いきたかったのだけど

秋冬のアウターなどは新しいのを買ってからにしようと

いちおう残しておくことに。

 

「ほぼときめき」も残してちょっと甘めです。

 

成果は45Lのゴミ袋に1つ処分!

気分、スッキリ!です。

 

これまでありがとうの感謝を伝えてきれいな袋にいれました。

 

ミニマリストさんたちのような持たない生活も素敵だけど

わたしには管理しやすくてシンプルな生活ぐらいがちょうどいいみたい。

 

以前はまったく着ない服がクローゼットに何着もあったし、

着回しできるワードロープがたくさんないといけないって思っていて。

 

お金も管理するエネルギーも相当ムダ遣いしてたんだなって思います。

使い捨ての生活からモノを大事にするようになりました。

 

モノだって大切にされたいよね。

自分が大切にされたいように。