ヨガ特別クラス

前回の投稿から一ヶ月ちょっと経ってしまいました。

 

4月はイレギュラーな予定が多かったのですが

ヨガは週一欠かさず通ってました。

体調もだいぶ安定していい感じ。

 

今週はいつものクラスがお休みなので

アユールヴェーダを取り入れた特別クラスに参加。

最近気になっていたアユールヴェーダ、シンクロです^^

 

さて、春の新緑の時期は

アユールヴェーダでは「カッパ」にあたるとのこと。

 

ヨガの方は「カッパ」の芽吹き&上昇させるエネルギーを

高めるためにと上半身の運動量を多くしたそうです。

特に胸を上へたっぷり開いて気持ちよかった〜

 

担当の先生は女性。

柔らかく母性を感じるファシリテーション

包まれるような安心感があって心地よかったな。

 

4月になって何かを始めたい気持ちが高まっていたところ、

今日のヨガで後押ししてもらえたみたいな気がする!

 

<今日のヨガメッセージ>

「私の指示通り、すべてやらなくても良い。

やるかどうか、自分に聞いてください。」by先生