ヨガ3回め

「週一やったら身体に力がついてきたでしょ?」
 
ヨガティーチャーのTさんに言われたとおり
身体が楽になったし、気持ちも晴れ晴れしている。
 
瞑想だけのつもりが、急遽ヨガをすることになった初回でしたが
あのときヨガもやってよかったですね〜
と受付の女性も声をかけてくれました。
 
不思議なのが、
数年前にやっていたときより、驚くほど足が上がるようになったこと。
50歳すぎても身体の可動域ってぐんと広がるなんて想定外の効果です。
 毎回、筋肉痛になるけど笑。


しかし以前のあれは、5年間も、一体何だったんだろう笑。
 
思い返すに、
当時はいつも忙しくしていて、
ギュッと力入れて、いつも疲れていて。
リラックスしたい〜ゆるみたい〜がヨガをする目的のひとつで
身体の動きは二の次にしていたのだけど、、それにしても、ねぇ笑。
 
今回のクラスは運動量が多く、アーサナ(ポーズ)にもチャレンジ中。
筋力使ってエネルギー量あげるから活力がついてきたみたい。


何はともあれ、
体調不全が緩和され、ヨガ日の過ごし方にリズムができて何より。
ヨガライフ、キープしたいものです。

 

 

f:id:msanctuarity:20170325163622j:plain