
潮風をあびたくて

先日気になっていた江ノ島まで足を伸ばしてきました。

先月から2度ほど先送りしていたので、やっと笑。

初めての江ノ島です。

 

まずは神社へ御参り。

 

f:id:msanctuarity:20170321063128j:plain

 

江ノ島エスカーという乗り物もあったのですが

健康のためにと歩くことに。

上りきった後も長い階段がつづくとは知りませんでした笑。

 

神様へご挨拶したあとは海の方へ。

 

水、海は大好きで子供の頃から親しんでましたし

海には浄化と動のエネルギーがあるので

たまに触れたくなるのです。

 

坂道をてくてく海を眺めながら歩きます。

 

f:id:msanctuarity:20170321065727j:plain

 

 

山側にはまだ咲き誇る寒椿と小鳥達のさえずり。

 

f:id:msanctuarity:20170321065858j:plain

 

いつか目の前に海がみえて

裏には山がある環境で暮らしたいなぁなんて思いを馳せながら

島のアップダウンを繰り返しました。

 

行き着いた先は岩場と海がひろがっていました。

 

f:id:msanctuarity:20170321070323j:plain

 

たっぷり潮風をあびてパワーチャージできました。

 

江ノ島…島全体がパワースポットなのですね。

下調べしないで出かけたので初めて知りました。

 

居心地がとてもよくて

まだまだ居たい観たい気持ちを残したままタイムアウト

近いうちに再訪しようと島をあとにしました。