ゴースト化する毛細血管

 

美は心身の健康あってこそ。

 

最近注目されている毛細血管。

毛細血管は細胞に栄養と酸素を運び届ける働きをします。

栄養や酸素がうまく運ばれないと

肌はだんだん元気を失っていきます。

 

このように重要な働きを担う毛細血管ですが

血行不良や年齢とともに毛細血管は消えてしまうそう(!)で

このことを「毛細血管のゴースト化」と言うそうです。

(響きがちょっと怖い〜)

 

でも、大丈夫。

 

簡単なケアを一週間続ければ

毛細血管は増えて元気になるそうですよ。

 

毛細血管を増やすのに効果的なのは

「シナモン」と「ルイボスティー

 

豆乳チャイにしてシナモンを使ったり

ルイボスティーに生姜を加えたり。

好きなお茶にして楽しんでいます。

  

今日は冷えますね。

身体あたためるセルフケア、ぜひ。

 

 

f:id:msanctuarity:20160908093604j:plain