桐島かれんさんトークショー

f:id:msanctuarity:20170313230457j:plain

 

昨日、玉川高島屋で開催された

桐島かれんさんのトークショーに行ってきました。
 

自身でデザインした服を纏ったかれんさんは

50過ぎとは同い年とは思えない美しさです。

 

トークショーで一番印象に残っていることは

「自分の魅力を引き立てる」着こなしの提案。

 

コンプレックスはカバーし

チャームポイントは出して魅せる。

 

モデルをしている

かれんさんでもコンプレックスはあるそうで

そのパーツはスタイリングで隠しているんだそうです。

なるほど、さすがプロですね。

 

着こなしもメイクも同じだなと思ったことは

メイクのレッスンや相談を受けると

お悩み解消やカバーすることばかりが

メインになりがちです。

 

カバーすることも必要。

それと同時に自分の長所や魅力を際立たせて磨いていくことで

本人の良さや個性が引き出せるのですね。

 

そうやって良さを引き出しいくと

コンプレックスに目がいかなくなるので

それほど気にならなくなったりします。

 

カバーすることと魅せること

そのバランス具合が大事ですね。

 

インスタで素敵なライフスタイルを公開している

桐島かれんさんは玉川高島屋

ショップHouse of Lotusを先日オープン。

美意識が高くセンス良い世界観が展開されているお店です。

 

かれんさんスタイルを参考にしながら

もっとライフスタイルを楽しみたくなりました。

 

 

f:id:msanctuarity:20170313232708j:plain