食べ過ぎたときは少食美肌食

美味しい誘惑にまけて、つい食べ過ぎてしまう。

毎年のことなのに。。

なんて反省はもう辞めました。

 

美味しく食べる。

食べ過ぎたら翌日はヘルシー少食にする。

増えてしまった体重は運動して元にもどす。

 

昨年夏に減量したときは

食事と有酸素運動をしたんですが

落ちにくい体質で4キロダウンに2ヶ月もかかりました。

 

あの減量時の大変さを思うと

現状キープするににかぎる。いやほんと。

日々の意識に勝るものはないですね。

 

それで簡単に自分ルールをつくりました。

食べ過ぎもしくはカロリー高い食事をしたあとは

・翌日は炭水化物抜きのヘルシー少食にする。

・ヘルシー少食は美肌食にすること。

美肌食=「タンパク質+ビタミンACE+オメガ3オイル」

 

外食は目に美しく美味しいものを。

普段はからだと肌のために食べる。

 

ご馳走つづきで、胃腸も疲れ気味。

七草がゆって本当に絶妙なタイミングの慣習ですよね。

さて、今日からヘルシー少食&デトックスの開始です。