30日チャレンジ

今日から30日チャレンジやります。

 

30日後の5月28日には身体の前面の体幹が鍛えられて

お腹スッキリ!が目標です。

 

チャレンジメニューは

1. 体幹トレーニング

2. 有酸素運動

3. 食事面の改善

 

1. 体幹トレーニング : プランク

簡単にできる方法を採用しました。

20秒キープから初めて、だんだん時間を長くしていきます。

4分キープを継続するとお腹まわりがペタンコになるそうです。

 

2. 有酸素運動:ウォーキング・スロージョギング

近所の公園のジョギングコースは一1周1.6km。

1周半から始めて距離を伸ばしていきたいです。

汗かいてデトックス

f:id:msanctuarity:20170429142543j:plain

今朝は木漏れ日が何とも気持ちよく、新鮮な空気をチャージしてきました。

 

3. 食事面の改善

・食事量を腹八分〜腹六分にする。

・脂肪分を減らし、オメガ3を増やす。

・塩分を控える

 

基本のキばかりですが

やはり基本からブレると何か起きちゃいますね、何事も^^

 

実は今年になって胃腸の調子がわるく・・・

美味しく食べれるって健康あってこそですからね。

そろそろ食いしん坊やめて身体に寄り添いながら

メンテナンスしてゆきたいものです。

 

さて、わたしの30日チャレンジ。

万年ポッコリお腹はどこまで小さくなるでしょう??

30日後の変化を楽しみに励みます〜